2018.06.15更新

イメージとは違う!?ホストバイトの実情!

世の中にバイトは星の数ほど存在しますが、誰もが少しでも多くお金を稼ぎたいと思いながらバイトを探していると思います。
そうなるとやはり収入が多いのは夜の仕事、特に水商売だと言えるでしょう。
水商売というと女性が行うものだというイメージがあるかもしれませんが、男性が行う水商売がホストです。
もしこれから高収入バイトをするならホストがオススメです。
男性が若くて可愛い女性に接待されたいと思うように、女性だって若くて見栄えの良い男性に接待されたいと望みます。
どこのホストクラブでも常に求人を募集している程の需要があります。

ホストはよくドラマや漫画の題材として取り上げられていますので、ホストクラブに行ったことが無い人でも色々なイメージを持っていると思いますが、その実情はどのようなものなのでしょうか。
ホストのイメージの代表的なものは、やはりお酒を飲んで女性客と盛り上げるというものだと思います。
確かに女性客の中にはホストと盛り上がって楽しみたいという人も多いのも事実ですが、そのようなお客さんだけではありません。
お酒を飲みながらお気に入りのホストとゆっくりと会話したい、悩みを聞いてもらいたいという人もいます。

お客さんは一人ひとり性格も違えば考え方も違い、お店での過ごし方やホストに求めることは千差万別です。
そのためホストは非常に高いコミュニケーション力が求められることは言うまでもないでしょう。
お客さん一人ひとりの個性を見極め、求められるサービスを提供しなければいけません。
お客さんの情報をしっかり記憶しておくことはもちろん、会話に困らないよう様々な会話のネタになる情報を収集することを怠りません。
新聞やニュースにも目を通したり、お客さんの趣味や嗜好に関することも調べて話を合わせようと努力しています。

そしてお客さんが落ち込んでいたり元気が無い時は、励ます気遣いも欠かしません。
お客さんをただのお金を払ってくれる人としてではなく、一人の人間として接する事を心がけているホストに人気が集まるのは火を見るより明らかです。
それぞれ自分のお客さんの様子を注意深く観察して、その日の接客を変えるようにしています。
派手で華やかにお酒を飲んで楽しんでいるようなイメージの強いホストですが、このように見えないところで非常に努力もしているというのが実情です。
このような素晴らしいホストになることを目標にして努力を重ねていけば、バイトとは言えきっと成功が待っていることでしょう。